計算過程が分かりやすい、かけ算の筆算をするツールを作った

2024年9月5日木曜日

Flutter

t f B! P L

スポンサーリンク

どんなツール?

掛け算の筆算の計算手順に一つずつ見せながら計算結果を表示するWEBアプリです。
計算手順がわかりやすいため、筆算を習い始めたばかりの子供にも 「ここで繰り上がりが出るんだよ!」っていうのも一目で確認できるようになってます。
また、途中で計算を進めたり戻したりできるから、自分のペースで安心して学べます。

以下のURLからアクセスしてください。

わかりやすい!かけ算の筆算ツール

使い方

使い方は簡単。

まず、計算する数を入力して「計算」をクリック。

計算する値の入力

掛け算の筆算が一つずつ手順を追って表示されます。
繰り上がりも自動的に表示されるので、分かりやすく確認できます!

1つずつ計算する過程を見れる

最後に、結果が表示されます。

最後の筆算の計算結果

ちなみに、Noteでも紹介記事書いているので、よかったらこちらも参照してください。

子どもでもわかりやすい!掛け算の筆算ツールを作ってみました

技術的な話

このアプリの開発で使った技術を紹介しておきます。

プログラミング言語:Dart
フレームワーク:Flutter

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを検索

Profile

自分の写真
Webアプリエンジニア。 日々新しい技術を追い求めてブログでアウトプットしています。
プロフィール画像は、猫村ゆゆこ様に書いてもらいました。

仕事募集もしていたり、していなかったり。

QooQ